梵鐘(釣鐘)・寺院仏具・仏像・銅像の老子製作所は、伝統工芸高岡銅器と共に 鐘の専門メーカーとして、寺院仏具金物や洋鐘、カリヨン、モニュメント等の鋳物製品を製造しています
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2018年

年別アーカイブ: 2018年

高岡市美術館「つばき咲く」椿絵画名品展 当社協賛

高岡市美術館「つばき咲く」椿絵画名品展が行われています。 老子製作所ゆかりの香取正彦先生の作品 半鐘1点と花瓶2点が出品されています。 特に半鐘はエントランスの中央に置かれ、 香取先生の箆押しによる椿の模様と文字が見事で …

結婚式に遭遇♪自動式回転鐘動画

久しぶりに東京の市ヶ谷に朝伺いましたので 当社の鐘があるホテルグランドヒルズ市ヶ谷(旧市ヶ谷会館)の 教会鐘を見に行きました。 ちょうど結婚式が終わってチャペルから新婚さんがお出まし!! しばしハッピーな時間に遭遇しまし …

仏像修理(東日本大震災被災の)

宮城県のお寺様で東日本大震災で津波被害にあった十一面観音菩薩と地蔵菩薩像の修理、お色直し依頼がありお預かりしました 首が曲がり胴体が座屈し腕や台座が折れて無くなっていました。 痛ましいお姿です。 震災、つなみの脅威をあら …

上尾のお寺様に寄りました。

昨年納めさせていただいた埼玉県上尾の曹洞宗のお寺様に 伺うことができました。納品時は写真が写せず今回撮らせていただきました。 標準型口径3.3尺大梵鐘です。青銅色金チラシ仕上げ、龍の模様が一対入っています。 堂々とした音 …

広島平和祈念式典・・・

今年も8月6日の広島平和祈念式典、 謹んで祈りました。今年も平和の鐘は厳かに響いてくれました。 世界中に平和の音が鳴り響けばと思います。 今年の広島RCCテレビのライブ配信 16分頃に平和の鐘が撞かれます。 ・広島平和の …

広島平和の鐘
1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社 老子製作所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.